

上野「聚楽」取り壊し

12/20(月)


京成上野駅の真上にある「聚楽」の取り壊しているらしいジョ。
改装なのか、おしまいなのか・・・
どっちにしてもことらにとっては思い出の場所みたいだジョ。

今は亡き、ことらパパのおかーしゃん@ことらのおばーちゃんが
新潟から上京してきた時は必ずココでお食事をしたとか。
段々昔のものが消えていくって・・・

新しいものの誕生はおめでたい、うれしい。
新たな出会いはうれしい。

古きよきものの消失は残念だし淋しい。
出会った人との別れは淋しい...

ばんや@駅前居酒屋で仲良くなった進駐軍しゃん達が続々と帰国して行く。
契約満了でお国に帰るらしく再度来日の予定はないらしい。
とーしゃんもことらも毎晩のように送別会で飛び回っていたジョ@@

大丈夫だジョ。きっとまた次のうれしい出会いが待ってるジョ

今日は文学少年で決めてみたジョ~(-・・-=)☆彡w

コメントの投稿

非公開コメント

聚楽よ~♪

聚楽って今から思えばファミレスのはしりだったんですよね。
大人になって使用する時は昼間から子供のいる場所で酒を飲むっていう空間が不思議でしたw
電車内から西郷さんとセットで見れる昔から変わらない風景って
安心出来たのですが時代で仕方がないのでしょうね。
ちょっと寂しい気持ちになっちゃたジョ~。

ほり子さんへ

こんばんは~♪
モモちゃん、寝ちゃったので代わりです~♪w

 >聚楽って今から思えばファミレスのはしりだったんですよね。
え~!そうなんですか○△□×*▽!?
ことらは小学校の頃に新潟のお婆ちゃんが上京するとここで食事していました。
通路がガラス張りの生け簀?になっていてその上を歩くのが怖くて...@@
※ガラスが割れやしないかとビクビク通っていましたw
お婆ちゃんが来れなくなってからはここで食事をする機会もなくなっていたので
最後にもう一回ぐらい行きたかったです。
*
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
かうんた~
黒ねこ時計 くろック D03
プロフィール

モモ

Author:モモ
とーしゃんが頑張ってる。
皆しゃんにも見てもらおう
おいら(モモ)が日記をつけます♪

我が家で貴重な「泳げるカメしゃん」ぽんずとルーの成長も見てね~

最新記事
こめんと
ぶっくま~く(Myぶろぐ)
カテゴリ
月別アーカイブ
BLOG MOON
BLOG MOON
today's words

面白script2(暴走Ver)
ホームページ暴走
↑をクリックするとこのブログが暴れ始めます
ぐりむすの葉っぱしゃん
「小倉百人一首」
問い合わせ先
金魚しゃん
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
英検準1級単語4択ドリル

英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん
英検2級英単語4択ドリル

英検2級単語ドリル


Pika_Mouse
powered by
3ET
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
