

お待たせのぽんずだジョォ~♪

9/29(水)

ひっさしぶりのお天気だジョォ~
それにしても...とーしゃんもことらも~
いったいどれだけ待たせれば気が済むのかだジョ

おいら...お写真待ちくたびれたジョ
v-DSCF5708.jpg
v-DSCF5709.jpg
※注:スリッパからズリ落ちて寝ている今朝のモモちゃん(笑)


さて、と!気合い入れて行くジョォ~

 夕べ、とーしゃん&ことらが二人掛りで頑張ったお写真だジョん
v-DSCF5703.jpg
とーしゃんのお手手に乗っかって記念撮影だジョ


v-DSCF5705.jpg
ちょっとだけポーズ決めてみるぽんずだねだジョ
(と「ヒヤヒヤ~、ハラハラ~」)
ぽんずにお手手を齧られやしないかとハラハラのとーしゃんだジョ


v-DSCF5706.jpg
じゃっぽぉ~ん

お手手の脂が少しでもお水に混ざらないように...て。
とーしゃん、いつもぽんずをお水の中に落とすんだけどどうなのかだジョ@@
ぽんずはすっかり慣れちゃってるみたいだけね。
おいらも、ことらも見るたびに「おいおぃ」なんだけどね


v-DSCF5707.jpg
ぽ「じぃ~
 水換えが終わると必ず『ありがと』する、お利口しゃんだジョ

ぽんずは水槽の底にアンヨが着かないとすっごく怖がる仔だジョ。
だから砂利とかで底を塞いじゃうと大変な事になるんだジョォ~
おととしだったかな?水槽を大きくしてあげたら溺れちゃったジョ

この水槽の床面に1/3ぐらいの砂利を自分でカシャカシャとあちこちに移動して遊ぶ。
ぽんずはソレが楽しいみたいで、いつも夜の11時になると遊び始めるジョ
今年のお誕生日プレゼントは網に入った茶色の丸っこい濾過砂利だジョ♪
濾過率がすごくいいんだってだジョ
ぽんずはこの砂利もネットごと移動して遊んでるジョ♪
気に入ってくれたみたいでよかったねだジョ



 おまけ@定点観測。
v-DVC00518.jpg
実際にホームで立って見るとちゃんと工事現場が見えてるんだけどねぇ...
相変わらず【さぁ~っぱり@@】のお写真だねぇ(-"-;)


グチャグチャ言ってる間に9月もおしまいだジョ。
10月はおいらがことら家に来た月だジョ
プレゼントはもうもらっちゃったから、あとはおいし~果物とか食べたいジョ

ことらぁ~期待してるジョォ~

(こ「」)


コメントの投稿

非公開コメント

字がでかい♪見やすい

待ってたよぉ~
齧る?噛み付く?痛い?
それはヒヤヒヤだねぇ~
そんなに手が美味しいのかな?
あたちも齧ってみようかな?(笑)
夜の11時になると遊び始める・・・
いつ寝てるんだぁ~夜にうるさいよぉ~
えぇ~~溺れるの・・・・おかあしゃんも溺れるだよぉ~
美味しい果物・・・
それならねぇ~パパイアがいいよぉ~(笑)
あたち大好きなんだぁ~

ココロちゃんへ

こんにちワだジョォ~i-205
ぽんずは臆病だけど、カブニって結構獰猛な種類らしいジョi-230
でもおとなしいぽんずもたまに【本性】表すみたいだジョi-278
お手手のヤワヤワなとこをぱっくり齧られたら病院行きだからとーしゃん焦っていたジョ~

夜の11時になるとカシャカシャって砂利で遊び始めるぽんずだジョi-280
夜中に砂利の音は結構響くんだよねだジョ(-"-;)i-201
アンヨが4つとも底についていないと怖がるぽんずだから水深を深くし過ぎると息継ぎができないみたい@@
すいまぁ~ずなのにおかしいよねだジョ~i-205

パパイヤかぁ...
あれは糖分が多すぎるからなぁ...
おいらはイチゴかぶどう止まりでいいや~i-201
もしもパパイヤが出てきたらココロちゃん食べにおいでだジョ~(-・・-=)☆彡
(こ「こらこら@@」)

しまったぁ~。
パトロールに忙しくて、ぽんずちゃん気付かなかったよぉ~。ごめんだよぉ~。

ぽんずちゃん、はじめまして。
テンだよ。よろしくね。
ぽんずちゃん、おメメがクリクリで可愛い~ってテンのかあしゃんが言ってるよ。

ぽんずちゃんのプレゼント、いいねぇ。
先代のあっくん(ミドリガメ)もそれと似たようなの使ってたらしいよ。
セラミックがなんちゃらって言ってたよ。
あはは~、かあしゃんもよくあっくんに噛まれたらしいよ。
出血なんて毎度のことだったて~。

10月はモモちゃんの月かぁ、楽しみだねぇ~。
ラフランスなんてどう?

テンちゃんへ

こんにちワだジョォ~e-277
パトロール忙しそうだねだジョ~(-・・-=)☆彡
おいらは最近は寒いからあんまり出してもらえなくなってつまんないジョi-227

ぽんずはことら家の中ではダントツの「とーしゃんっ子」だジョe-68
カブニのくせにちょっと臆病で人見知りが強いからあんまりお写真撮れないんだけど
お誕生日だから無理矢理ポーズしてもらったみたいだジョ~e-277
んでもって、おとなしい癖に変なとこで雑食獣の性格を発揮するから困っちゃうよねぇ~e-353(笑)

ラ・フランス、食べたことあるジョォ~♪
すっごくおいしかった!うん!
ことらに言っておくジョ♪
おいら、ソレがいい~(-・・-=)☆彡
*
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
かうんた~
黒ねこ時計 くろック D03
プロフィール

モモ

Author:モモ
とーしゃんが頑張ってる。
皆しゃんにも見てもらおう
おいら(モモ)が日記をつけます♪

我が家で貴重な「泳げるカメしゃん」ぽんずとルーの成長も見てね~

最新記事
こめんと
ぶっくま~く(Myぶろぐ)
カテゴリ
月別アーカイブ
BLOG MOON
BLOG MOON
today's words

面白script2(暴走Ver)
ホームページ暴走
↑をクリックするとこのブログが暴れ始めます
ぐりむすの葉っぱしゃん
「小倉百人一首」
問い合わせ先
金魚しゃん
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
英検準1級単語4択ドリル

英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん
英検2級英単語4択ドリル

英検2級単語ドリル


Pika_Mouse
powered by
3ET
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
