スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

泳げる仔でよかったねだジョ

7/7(水)

「遺失カメ誤放流…」

この仔は泳げるカメしゃんでよかったねだジョ。


ここからは...
ことらと、とーしゃんがいつも行く居酒屋しゃんでの実話。
大分昔のお話だけど、いつもの居酒屋しゃんで一緒になる警視庁のおじしゃん。
前に小学生の坊やと一緒に遊びに来てくれた人の経験談。
当時、今回と同じように迷子になったカメさんの捜索願とそれを知らないお巡りしゃんがいた。
今回のカメしゃんのように迷子のカメしゃんは...近くの池に放流されたジョ。

でも...そのカメしゃんは...
「ホシガメ」しゃんだった
当然生きていられるはずもないから「なむ」になっちゃった。
飼い主しゃんとは涙のご対面のはずだったけど、その飼い主しゃんが言った。
 『○○ちゃんが死んだなんて考えられないし、信じたくない』
 『生きて元気な時の○○ちゃんに戻して返してください』
無茶なのはわかっていたけど、飼い主しゃんもやりきれなかったんだよねだジョ。

当時の担当者がみんなでカンパし合って亡くなったホシガメしゃんを剥製にしてあげた。
そこまでやって「ごめんね」って言ったお巡しゃん達に飼い主しゃんは泣きながら...
「ありがとうございました」って抱いて帰ったんだって。

この神戸のカメしゃんは無事に生きて、飼い主しゃんのところに帰れて...
本当によかったねだジョ。
もう二度と迷子になんてなったらダメだジョぉ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

迷子にはしないジョ!

ホシガメの話は一見美談なようだけど、やっぱり警察の杜撰さを感じました。
まあ…多忙な警察官にしてみれば、たかがカメなのでしょうね。
この飼い主さんのお気持ちを想像するとやり切れません。
よくぞ「有難う」と言えたと感心してしまいます。
迷子には絶対しちゃいけない!と改めて思ったジョ。

ほり子さんへ

コメント、ありがとうございます^^
この話は決して美談ではない、というのが友人の口癖です。
まだリクガメがあまり馴染み薄かった頃の話ですが彼曰く「若い頃の苦い思い出(失敗談)」だと…
うちにカメがたくさんいると知って話してくれました。
実際に会いに来てくれてチビたちの様子を見て改めてリクガメが水中で生きられない事を痛感していたふうでした。
知識不足で、と警察を責めるのは簡単ですがそれ以前に我が仔を迷子にさせてしまう飼い主の責任も重大だと思います。
ほり子さんが仰るように「絶対に迷子にしない」のが基本ですよね。
軍ちゃん然り、うちのチビたちも...
守ってあげられるのは我々飼い主だけ。
守る責任と権利を持っているのも我々だけ...
一日でも長く一緒にいられるように精一杯の努力をしたものですね!

※このテンプ...絵文字がない(-"-;)(笑)
*
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
かうんた~
黒ねこ時計 くろック D03
プロフィール

モモ

Author:モモ
とーしゃんが頑張ってる。
皆しゃんにも見てもらおう
おいら(モモ)が日記をつけます♪

我が家で貴重な「泳げるカメしゃん」ぽんずとルーの成長も見てね~

最新記事
こめんと
ぶっくま~く(Myぶろぐ)
カテゴリ
月別アーカイブ
BLOG MOON
BLOG MOON
today's words

面白script2(暴走Ver)
ホームページ暴走
↑をクリックするとこのブログが暴れ始めます
ぐりむすの葉っぱしゃん
「小倉百人一首」
問い合わせ先
金魚しゃん
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
英検準1級単語4択ドリル

英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん
英検2級英単語4択ドリル

英検2級単語ドリル


Pika_Mouse
powered by
3ET
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。