

成長線云々だジョ♪

2/8(月)

少し前にことらからお願いされていた「お仕事」があるジョ
おいら達の「成長線」がどれを指すのか、って

お友達のココロちゃんのママが成長線がよくわからないらしいジョ
 コレだジョ
2009122314331050f.jpg
ヤフーブログの方にもっとわかりやすい(大きな)お写真があったんだけど…
アッチはお写真のお持ち帰りができなかった


ちなみに。
 ギリ姉妹「あかむら」の成長線だジョ
kulSc16ja48291D7D.jpg 赤い線が成長線だジョ
kulSc16ja48291D7D_20100207231009.jpg
甲羅と甲羅のつなぎ目から大きくなるから~
爪の先っぽみたいに伸びてくるんだジョ~♪
それが成長するにしたがって色が濃くなっていくんだってだジョ

わかったかなぁ~φ(. . )


 おまけは「ルー」だジョ
(だからモモちゃん、ルーはお魚さんぢゃないってば
v-DSCF3112.jpg
んにゃ この白い雪んこみたいなのは何だかだジョ

v-DSCF3113.jpg ろ過フィルター
v-DSCF3114.jpg
ルー、何だか雪遊びしているみたいだねだジョ


コメントの投稿

非公開コメント

ありがとう♪

モモちゃんお仕事ご苦労さまでした♪
そうかぁ~それが成長線ですねぇ~
ココロのは赤い?オレンジっぽい線があるからそれがそうかな?
ヤフーブログは写真の上で1度右クリックでプロパティだしてアドレスコピーしてそれを検索して画像を出すとコピーが取れます@@面倒くさいです・・・
コジちゃんのシェルターの写真は頂きました~ご馳走様です(笑)
後は作るだけです・・・でも生地がない・・・(笑)
えっ!!ルーちゃんお魚なの??(笑)
違うってルーもカメだって~(笑)
モモちゃんありがとうダジョ~

こころしゃんへ

んにゃ♪だジョ~(-‥-=)☆彡
今日はまだネンネしないジョォi-204
(こ「いいから早く寝なさい(-"-;)/笑)

成長線、わかってよかったジョォi-204
ヤフーのお写真のお持ち帰り方法…
おいらやことらには無理だジョォe-445

ルーはね、泳げるからお魚さんなんだよだジョ~(-‥-=)☆彡
(こ「ホントかe-445i-198/笑)

成長線

そういえば、こころさん、成長線について書いてらっしゃいましたね。
カメってそのまま大きくなるのではなくって、つなぎ目の間が成長していくっていうのを知ったときは驚きでした。
で、それを成長線って呼ぶっていうことも・・・。
ヒョウモンは成長線が分りやすいですよね。
全体の感じが白っぽくなったり、黒っぽくなったり・・・。

AKIさん

ヒョウモンの成長線(紋様)って、その仔の命ある限り
「最終」が見えないのも特徴、魅力のひとつだと思います。
ヒョウモンはダントツで成長線が分かりやすいし、ほるほるも結構ね^^
あかむらは女の子で成長が早かったせいもあるからよくわかったけど
男の子だとギリはわかりにくいのかも??
どこかのブログでもそんな記事を見たことがあるから^^
*
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
かうんた~
黒ねこ時計 くろック D03
プロフィール

モモ

Author:モモ
とーしゃんが頑張ってる。
皆しゃんにも見てもらおう
おいら(モモ)が日記をつけます♪

我が家で貴重な「泳げるカメしゃん」ぽんずとルーの成長も見てね~

最新記事
こめんと
ぶっくま~く(Myぶろぐ)
カテゴリ
月別アーカイブ
BLOG MOON
BLOG MOON
today's words

面白script2(暴走Ver)
ホームページ暴走
↑をクリックするとこのブログが暴れ始めます
ぐりむすの葉っぱしゃん
「小倉百人一首」
問い合わせ先
金魚しゃん
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
英検準1級単語4択ドリル

英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん
英検2級英単語4択ドリル

英検2級単語ドリル


Pika_Mouse
powered by
3ET
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
