

成人式はいくつかな?だジョ~

7/29(水)

成人は18歳?

ひろし兄ちゃんが成人式するときは「18歳」なのかなだジョ
ねぇねぇ、ことら
おいらの成人式はいつなのかなだジョ

(こ「モモちゃんが成人するまで…生きていられるかしら」)


あけぼの山公園

7/26(日)

今日はとってもいいお天気だったジョ
でもあんまりお天気すぎて、あっちくて…運動会は無理だって

で、とーしゃんとことらとお友達の3人で柏市立あけぼの山公園に
ヤブしゃん採りに行ってきたことを書いてみるジョォ~

 行きの道中
v-DVC00012.jpg
なぜか…お友達の車を運転することら
それを後ろから撮るとーしゃん、ホント…おめでたい二人だねだジョ


v-090726_154811.jpg
たっくさんヤブしゃん採ってイソイソと帰るとーしゃん。
それを、、、後ろから撮ることら~


v-DVC00013.jpg
セミしゃん、発見
穴から出てきて頑張っているところらしいけど…
出てくるところを間違えちゃったのか地面でジタバタしている
何とか頑張ってねだジョォ(><)。。


v-090726_154943.jpg  v-090726_155012.jpg
アマガエルしゃん、発見
木に登るカエルしゃん いろんなのがいるんだねだジョォ

今日は柏祭りだジョ。
んでもって…ことらはお祭り大好きだジョ
明日はお仕事なんだからぁ…ゆっくりすればいいのに…
遊びに行っちゃった…ジョ(-゛-;)

皆既日食…

7/22(水)

せっかくの皆既日食。楽しみにしていたのに…
曇っていて見れなかった(><)。。

ことらぁ
ことらが遊んでばっかりいるからだジョォ(><)。。
(こ「かんけ~ないってば(-゛-;)」)

お外遊びもできないし

なんか楽しいこと、ないのかだジョォ
(こ「モモちゃん、うるさいよ(-゛-;)」)

久しぶりの金町だジョ。

7/20(月)

今日は「海の日」。ことらジジの日だジョォ
今から何年前になるのか…おいらにはわからないけど~

初めて「海の日」ができた年に海の安全記念表彰があったんだってだジョ。
勤続(って言うのかな)年数に対しての表彰があって
当時遠洋船に乗っていた「ことらパパ」が表彰されたジョ。
当日はおじーちゃんは航海中で海の上だったから~
ことらママが代わりに受け取りに行ったんだって
そういう人が結構いたみたいだからおっかし~よねだジョ

そんな当時ことらが住んでいたのが東京葛飾の「金町」。
おじーちゃんが55歳の定年でお船を降りて今の逆井に来た。
その後も何かにつけてみんなで金町には行くんだけど、
このところ忙しくて行けなかったって~

夕方、電車でプラ~って行ってきたみたい

v-090720_165434.jpg
モ「ことら コレは何を撮ったのかだジョ
こ「最近の千代田線って、すっかり変わっちゃったのね~」
こ「ことらが乗っていた頃にこんなスペースがあれば荷物とか置けてよかったのに」
モ「あっ、そう


えっとぉ
v-090720_170334.jpg
モ「コレは何を撮ったのかなだジョォ…
こ「千代田線から見た風景♪いつもは車でココを通るんだよん♪」
こ「でね、ちょうど違反でおまわりさんに捕まった人と車が写ってるの♪」
モ「わかった…も、いい(-゛-;)」


あん
v-090720_170603.jpg
モ「コレは…なに
こ「とーしゃんの背中だよぉ~♪金町駅のホームに降りたところ~♪」

こんな格好で2人で電車に乗って行ったのかだジョォ
こ「うん。ことらはトレパンのままだった

ところで…何しに行ったの(-゛-;)
こ「ラーメン食べに行った~♪」

ひつじやことらママ、ひろし兄ちゃんが金町にお茶のお稽古に行っていたから
終わりにあわせて電車で合流して晩ご飯食べてきたんだって~
だったら最初からそう言ってくれたらいいのに(-゛-;)


 中学生になったひろし兄ちゃんだジョ
v-090720_173422.jpg
地元、逆井のお祭りで「逆井囃子」を踊るひろし兄ちゃん。
中学校の器楽部で参加して、本来なら1年生はまだ出られないらしいけど
ピンチヒッターで練習2日で本番に挑んだんだって~♪
ひょっとこサンの役だって。とっても上手に舞えてたジョ


v-090720_174119.jpg
終わって、面(おもて)を取ってのご挨拶。かぁ~っくいい~


v-090720_174234.jpg
「おひねり」を集める部員たち。大盛況だったみたい。
ひろし兄ちゃん、頑張ってるジョ。いい機会に恵まれてよかったねだジョ

v-DSCF0083.jpg
ことらぁ~ 今日は残業代ちょーだいねだジョ
こ「あはは

「MR.BRAIN 」最終回

7/12(日)

4,5日前だったかなだジョ
とーしゃん&ことら、いつもの飲み屋しゃんで聞いてきたらしいジョ。
「キムタク」主演のドラマ、MR BRAINの最終回のロケがお家のすぐそばであったんだってだジョ

『リフレッシュプラザ柏』

おいらはまだ行ったことがねいけど(-゛-;)
コジたちがたまに連れて行ってもらってる、お家から車で5分のところだジョ。
ことらが「(撮影)見たかった~」って騒いでたジョ。
この辺りの町会は、別名が「老人町会」って言ってお年寄りしゃんがいっぱい。
せっかく?キムタクが来ても…まったく騒ぎにならなかった…らしい(_ _*)ゞ

ことらが言ってるジョ。
『最終回だけ絶対に見る~
まったく…変なところでミーハーなんだからぁ…

あ~りゃ、りゃぁ~♪

7/10(金)


「大暴れ~♪」

ルーの見知らぬ…お友達…
なかなかよるねぇ~!だジョ~(-‥-=)☆彡

v-DSCF9582.jpg
ル「ま、ね

アシナガバチ

7/8(水)

 庭のソテツの木に「蜂の巣」発見だジョ
v-DSCF9876.jpg
中から「働き蜂しゃん」が出たり入ったりしているジョ
巣の中にお水が溜まらないように、一生懸命に吸ってお外に出しているんだってだジョ。

その姿から、何蜂しゃんなのかをとーしゃんが調べてくれた。

結果「アシナガバチしゃん」だということがわかった。

巣にいたずらするか、おこらせないと刺さないおとなしい種類だそうですが、
洗濯物にくっついておこらしちゃうケースがあるそうです。

青虫とかとってくれるんで、とっときたいけど、巣は撤去だねぇ。

なんか、生態系を形成してますね、家の庭(笑)


だって

お庭の近況報告だジョ♪

7/4(土)

v-DSCF9801.jpg  v-DSCF9802.jpg  v-DSCF9803.jpg
新入りしゃんのモロヘイヤ3兄弟だジョ
小松菜しゃんたちのところにお仲間入りしたみたいだジョ
ってさぁ、どれがどれだか全然区別がつかないジョ(-゛-;)

と&こ「うん、わかんないね
モ「だめジャン


v-DSCF9804.jpg
 ゴーヤしゃんに実がついたんだねだジョ


v-DSCF9805.jpg
空芯菜しゃんもモッサモサだジョォ

今日は枝豆の葉っぱ食べたジョ。おいしかったジョ
次はトマトしゃん、楽しみだジョ~(=^‥^)♪

 トマトしゃん、たっくさんできてるジョ♪
v-DSCF9807.jpg
v-DSCF9806.jpg
明日の明石のお見舞いに、枝豆の葉っぱしゃんとトマトしゃんを1つ持って行くんだって。
明石、喜ぶといいねだジョ

*
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
かうんた~
黒ねこ時計 くろック D03
プロフィール

モモ

Author:モモ
とーしゃんが頑張ってる。
皆しゃんにも見てもらおう
おいら(モモ)が日記をつけます♪

我が家で貴重な「泳げるカメしゃん」ぽんずとルーの成長も見てね~

最新記事
こめんと
ぶっくま~く(Myぶろぐ)
カテゴリ
月別アーカイブ
BLOG MOON
BLOG MOON
today's words

面白script2(暴走Ver)
ホームページ暴走
↑をクリックするとこのブログが暴れ始めます
ぐりむすの葉っぱしゃん
「小倉百人一首」
問い合わせ先
金魚しゃん
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
英検準1級単語4択ドリル

英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん
英検2級英単語4択ドリル

英検2級単語ドリル


Pika_Mouse
powered by
3ET
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
