

久しぶりの更新だジョォ~

6/28(日)

いろんなことがあった2週間だジョ。
その間にもお庭やプランターのお野菜しゃんたちはスクスクと育っているジョ。

v-DSCF3838.jpg
ゴーヤしゃん。
お花が咲いたから実ができるのももうすぐだねだジョ


v-DSCF3839.jpg
ことらが事故に遭った直後のトマトしゃん

 今朝のトマトしゃん
v-DSCF9723.jpg むふふ~(=^‥^)♪
v-DSCF9722.jpg
赤くなりだしてるねだジョォ ちなみに全部で78個あるジョ

明石が帰ってきたときのお祝いはコレかな~

v-DSCF9724.jpg
空芯菜しゃんもモサモサになってきたジョ

でもでも、もっとすごいのが~
v-DSCF9725.jpg
うほ。湯上り娘しゃん すごいすごいジョォ

v-DSCF9717.jpg
とーしゃん早くソレ、食べたいジョ


v-DSCF9726.jpg
桑の木もすごいことになってるジョ。これじゃあ、人が通れないねだジョ

なんか今日は変なお天気だジョ...んでもって寒くなってきたジョ。
風邪ひかないよーにねぇ~、だジョ。


チョキンチョキン♪だジョ~

6/13(土)

しゅーまつになると管理画面に入れない、って…ことらが怒ってたジョ
おいらのところも朝まではダメだったけど、、、今ならうまくいくかなだジョ

 うれしそ~にお庭の木をチョキンチョキンするとーしゃんだジョ
v-DSCF9533.jpg と「~(=^‥^)♪」
v-DSCF9534.jpg
高枝バサミってゆ~のを買ってもらってご機嫌なとーしゃんだジョォ

落ちてきた枝で怪我をしないでねだジョ(’’)ヾヾ


 おっきくなってきたおやしゃいシャンたちだジョ
v-DSCF9546.jpg ゴーヤ3兄弟
v-DSCF9535.jpg
なかなかいい感じになってきたねだジョ♪

v-DSCF9536.jpg
土に埋まったビールの空き缶がgoodだねだジョ


v-DSCF9547.jpg
湯上り娘しゃんも大分ふさふさになってきたねだジョ~(=^‥^)♪


v-DSCF9548.jpg おいらのトマトしゃん
v-DSCF9549.jpg
すごいジョ、すごいジョォ


v-DSCF9542.jpg  v-DSCF9543.jpg  v-DSCF9544.jpg
v-DSCF9545.jpg
ル「ルーも食べたい

ことらの姿を見ると大暴れするルーだってだジョ
ルーも早く大きな水槽が欲しいねだジョ。そしたらダイエットしなくてもすむかもだジョ


 おまけ
v-DSCF9538.jpg
毎日カゴいっぱいに収穫されてくるヤブガラシしゃん


v-DSCF9539.jpg
元気に育つグラパラリーフしゃん

今年の夏は、ちょっと野生児のおいらたちかもしれないジョォ

オリンパスVSオリンピア~

6/11(木)

まずは...四つ葉~はっぴ~つ~ゆ~だジョォ
今日は四つ葉の3周年記念だねだジョ。
お祝いは、ことらのところでするみたいだから~、おいらはパスだジョ

火曜日だったかな
ことら&とーしゃんのいつもの、、、会話

ことら「やっと会社のデジカメが届いたよぉ~」
とーしゃん「よかったジャン で、どこのメーカー
ことら「オリンピアだったかな
とーしゃん「…

とーしゃん「ことらぁ...オリンピアは違うでしょ
 それはアンタが頑張ったスロットのメーカーだよ
ことら「あらら
 これこれ
スーパーバニーガール 1990発売 2号機 スーパーバニーガール


ことらが買ってもらったカメラのメーカーは…「オリンパス」でしょだジョ(-゛-;)
 カメラはコレ
v-DSCF9517.jpg
ことらぁ、しっかりしてねだジョォ
こ「ははは


v-DSCF3831.jpg
ル「
モ「ルー(-゛-;) すっごい器用にネンネするんだねだジョ

マイバックの落とし穴?

6/10(水)

ちょっと古いニュースだけど、、、これは書いておかなくちゃダメだねだジョ

20090602-054160-1-N.jpg
 『マイバックで万引き急増』

お店の人たち、困ってるジョ
どうして次から次と悪いこと考える人が減らないのかなだジョ
いい大人たちが何だかおかしいねだジョ(-゛-;)


 今日のおまけ
v-DSCF9218.jpg
ことらはマックが大好きだジョ。
普段はとーしゃんが嫌いだから我慢しているらしいけどこの日は一緒にいたらしいジョ

とーしゃん曰く「この無駄に見えるは何の意味があるん
ことら「さぁ...

誰か、、、知ってる人がいたら、、、教えてちょーだいだジョォ


 このときに、とーしゃんが食べたもの。
v-DSCF9219.jpg
コレ…マックなのかだジョ

いなげやのフリースペースだってだジョ

ムルデルしゃん

6/9(火

とーしゃんの運河探検記第2弾だジョ
v-DSCF9413.jpg
この高さ(とーしゃんの腰の高さ)の垣根?しゃんに...


v-DSCF9414.jpg
うほ♪ヤブガラシしゃんがたくさんだジョォ~♪

オオバコしゃんもいっぱいあったみたいだジョ
 えへへ、お土産いっぱいだジョォ
v-DSCF9437.jpg v-DSCF9438.jpg v-DSCF9436.jpg

v-DSCF9435.jpg
ヤブガラシしゃんが2袋に、オオバコしゃんが1袋
これで今週の分は大丈夫だねだジョ~(=^‥^)♪
(こ&と「モモちゃん、、、甘いね、、、」笑)


 今日のタイトルの「ムルデル」って何だかだジョ
v-DSCF9417.jpg ムルデルの碑
v-DSCF9416.jpg
このおじしゃんが何をしたのかだジョ

v-DSCF9415.jpg
モ「ことらぁ~ 読んでだジョォ

こ「

モ「ぶっ(`´)

仕方がないなぁ(-゛-;) なになに
『ローウェンホルスト・ムルデル』

とーしゃんが何やらお話してくれてるけど...おいらにはわからないジョォ(><)。。
とーしゃん、コメントで書いてちょうだいだジョ

ひこにゃん、空を飛ぶ~だジョォ♪

6/8(月)

大変、大変 緊急更新だジョォ~

 ~(=^‥^)♪
20090608-00000582-san-soci-view-000.jpg
『ひこにゃん、初の海外遠征』
やぁ~っぱ、いつ見てもかぁ~いいねぇ~だジョォ~

利根運河

6/7(日)

いつもことらがお仕事で通る「運河駅」の近くに気になる土手があるんだってだジョ
v-DSCF9195.jpg  v-DSCF9198.jpg  v-DSCF9199.jpg

v-DSCF9200.jpg  v-DSCF9207.jpg  v-DSCF9209.jpg

ことらが通るときは車だから止めておくところがないんだってだジョ
その運河に、、、とーしゃんが電車で行ってきたジョ

v-DSCF9193.jpg

v-DSCF9210.jpg  v-DSCF9211.jpg  v-DSCF9213.jpg
ふぅ~ん。

v-DSCF9212.jpg
モ「すっごい田舎だジョォ

でもさぁ、ここに何いいことがあるのかだジョ(-゛-;)


と「もっと見てごらん

v-DSCF9194.jpg モ「うぉ

   v-DSCF9196.jpg モ「おぉぉ~

v-DSCF9202.jpg モ「すっごいジョォ~

v-DSCF9214.jpg
今度のお休みに採りに行ってくれるんだってだジョ

v-DSCF9215.jpg

   v-DSCF9206.jpg   v-DSCF9205.jpg

        v-DSCF9204.jpg   v-DSCF9203.jpg

へぇ~♪何だか楽しそうなところだねだジョ♪
おいらも行ってみたいけど...きっと迷子になっちゃうねだジョ


この次のレポートが楽しみだジョォ~(=^‥^)♪

今、楽しみなこと~(=^‥^)♪

6/4(木)

 ~(=^‥^)♪
v-DSCF9166.jpg

v-DSCF9168.jpg
おいらのトマトしゃん
プリップリの実がたくさんできてきたジョ


v-DSCF9169.jpg
ココは遊ぶのにちょうどよさそうだジョ

おいら、今度の運動会のときはトマトしゃんプランターでいいジョ
でもさぁ、今度はおいらの回収忘れないでねだジョ

と&こ「どきっ(笑)


 おまけはルーだジョ♪
v-DSCF9112.jpg ル「えへ
v-DSCF9114.jpg
そろそろルーもぽんずもお年頃だねだジョ

おいら、すいまぁ~ずしゃんの産卵の勉強しておかなくちゃだジョ

誰だぁ~(`´)?

6/2(火)

 だれ(`´)
v-DSCF9105.jpg
おいらの湯上り娘しゃんが齧られちゃったジョォ(><)。。
とーしゃんすぐに犯人を見つけてやっつけてだジョ

(と「はいはぃ」)(笑)


夜、早速懐中電灯持ってチェックしてもらったジョ
 犯人見っけだジョ
v-DSCF9120.jpg モ「
v-DSCF9122.jpg
と、とーしゃんコレは何だかだジョ

v-DSCF9123.jpg
モ&こ「うっぎゃぁ~

あ、あおむししゃんじゃなかったのかだジョ

なめくじしゃんはビールが好きなんだってだジョ。
とーしゃんがビールを仕掛けてくれたジョ。
明日の朝には一網打尽になってるかなだジョ


 おまけだジョ
v-DSCF9106.jpg モッサモサになったジョォ~
v-DSCF9107.jpg
ムシしゃんに食べられちゃわない内に、早く食べちゃおうよだジョォ~

まだまだお写真ある...ジョ...
でも、おいら…もう眠たいジョ

*
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
かうんた~
黒ねこ時計 くろック D03
プロフィール

モモ

Author:モモ
とーしゃんが頑張ってる。
皆しゃんにも見てもらおう
おいら(モモ)が日記をつけます♪

我が家で貴重な「泳げるカメしゃん」ぽんずとルーの成長も見てね~

最新記事
こめんと
ぶっくま~く(Myぶろぐ)
カテゴリ
月別アーカイブ
BLOG MOON
BLOG MOON
today's words

面白script2(暴走Ver)
ホームページ暴走
↑をクリックするとこのブログが暴れ始めます
ぐりむすの葉っぱしゃん
「小倉百人一首」
問い合わせ先
金魚しゃん
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
英検準1級単語4択ドリル

英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん
英検2級英単語4択ドリル

英検2級単語ドリル


Pika_Mouse
powered by
3ET
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
