

ことら家ファームだジョ♪

5/31(日)

5月も今日で終わりだねだジョ。
6月はもう初夏だねだジョ~(=^‥^)♪

 早く真っ赤になって欲しいジョォ
v-DSCF3811.jpg フルーツトマトしゃんだジョ
v-DSCF3812.jpg


v-DSCF3810.jpg 湯上り娘だジョ
v-DSCF3809.jpg
木曜日の夜の強風で1本折れちゃったんだってだジョ(><)。。


v-DSCF3808.jpg イタリアングラスしゃん

v-DSCF3813.jpg 空芯菜しゃん


v-DSCF3807.jpg
ゴーヤ3兄弟、3男の伸びがダントツだねだジョォ~(=^‥^)♪
おいら、一番てっぺんの葉っぱしゃん、食べたいジョ


 とーしゃんやことらの葉っぱしゃんも元気だジョ
v-DSCF3805.jpg バジルしゃん&オオバしゃん v-DSCF3806.jpg
と「別にモモが食べてもいいんだよ

お、おいらは要らないジョ(-゛-;) (笑)

毎日雨でイヤだねだジョ 早く晴れにならないかなだジョォ


流しそうめん?

5/28(月)

まずは一言。

ちゃっちゃ~、3周年おめでとだジョォ~

久しぶりの更新だジョ。おめでたい日だし、何か楽しいお題が欲しいジョ

(こ「モモちゃん、モモちゃん♪アレ、行って~(=^‥^)♪」)

えぇ~ もっとちゃんとしたのがいいよだジョォ

(こ「やって(`´)」)


『流しそうめん そうめんや』

ことらが夏に向けて買いたいらしいジョ(-゛-;)
ことらは大のそうめん好きだジョ。
夏になると食欲が落ちることらは毎日そうめんばっかりだジョ
とーしゃんは嫌いだったのに最近は一緒に食べているみたいだけど...
納豆そうめんにしたり、ふりかけでアレンジして食べてるらしいジョ。
ことらは薬味嫌いだからそのままそうめんだけでじゅるじゅる~♪って
また、栄養しっちょーになっても知らないジョォ

流しそうめんねぇ...
こんなの...買いたいのかだジョ

(こ「うん 楽しそうジャン」)

……………………………………………………


とーしゃん お題ちょーだいだジョ
(こ「むか(`´)」)

五番目の開墾地だジョ♪

5/25(月)

今日はちょっと高尚なお話だジョ
お題の提供者は...とーしゃんだジョ

『ぶらり千葉 新京成線/五香』

最初の「初富」はちょっと知らなかったけど、あとは何となく聞いて知っていたジョ。
今日はこの13ヶ所の土地についてことらがどこまで知ってるかのチェックだジョ

 1.初富(鎌ケ谷市)
何回も酔っ払って間違って乗った終着駅~

 2.二和(船橋市)
とーしゃんが草野球をやっていた時に二和のグランドに通ってた~

 3.三咲(船橋市)
名前だけは知ってる程度

 4.豊四季(柏市)
今、お仕事で毎日ウロついているとこだ~

 5.五香(松戸市)
紙敷のお家にいた頃はよく通ったな~♪
とーしゃんは五香の教習所で免許を取ったんだよ~

 6.六実(松戸市)
松戸市と言っても柏市の真横、従兄弟がいるよ~

 7.七栄 (富里市)
ふぅ~ん

 8.八街(八街市)
同級生が嫁いで住んでるけど...行ったことない

 9.九美上(香取市)
ふぅ~ん

10.十倉(富里市)
ほぉ~

11.十余一(白井市)
名前だけは知ってる程度~

12.十余二(柏市)
ココの渋滞には毎日泣かされている~(><)。。

13.十余三(成田市、多古町)
聞いたことはあるね~

ひと口に千葉と言っても広いよねだジョ
まだおいら達がことら家に来る前のお話、ことら達が最初に松戸に住んでいた頃。
とーしゃんは出張で茂原(もばら)@千葉県によく行ったんだってだジョ。
同じ県内なのに...日帰りができなかったんだってだジョ

たまには地元のことを調べてみるのも楽しいねだジョ

プランターは元気かなだジョ♪

5/24(日)

せっかくの日曜日なのに今日は雨だジョ
お外で遊びたかったジョォ(><)。。

v-DSCF8926.jpg
モ「とりあえず、ンマでも食べるか ニンジンしゃん、久々だジョ


 プランターしゃんたちの巡回だジョ
v-DSCF8907.jpg
モ「また... とーしゃん、これ…何だかだジョ
と「ゴーヤさん用の網にちっちゃなくもの巣がたくさんあってねぇ~」
と「虫さんを撮ったはずなんだけど...写っていなかったね(^。^;)」
モ「」 (笑)


き、気を取り直して~
v-DSCF8908.jpg
おぉ♪ゴーヤ3兄弟たちは元気だねだジョ♪
三男が一番伸びてるんだねだジョ


v-DSCF8909.jpg アルファルファしゃん

v-DSCF8910.jpg エンバクしゃん

v-DSCF8911.jpg イタリアングラスしゃん


v-DSCF8912.jpg
あ~!湯上り娘だねだジョォ

おいら、コレ大好きだジョ~(=^‥^)♪
葉っぱしゃんが大きくなったら一番にちょーだいねだジョォ


v-DSCF8913.jpg フルーツトマトしゃん
v-DSCF8914.jpg
かわいい実が生ってるジョ 早く熟すといいねだジョ♪


 脇の花壇の食材しゃんたちだねだジョ
v-DSCF8915.jpg  v-DSCF8916.jpg  v-DSCF8917.jpg
バジルしゃん、オオバしゃんにパセリしゃん
コレはことらととーしゃんが食べちゃっていいよだジョ。
おいら...要らないジョ (コラ/笑)

門の内側にあるネットに入った大事大事のプランターしゃんや
空芯菜しゃんは今日はお写真ないみたいだジョ

みんな、早くおっきくなぁ~れだジョォ~

ふりーまーけっと?

5/23(土)

ことらのPCの具合が悪くなっちゃったから更新が不規則になったジョ
こうなったら...6月こそ、パーフェクトを狙うジョォ

(こ「や、やめてぇ~(笑)


 夕べのルーだジョ
v-DSCF8875.jpg ル「じぃ~
v-DSCF8877.jpg
ル「何かくれるのぉ~
この後、左手踏み外して...お水に落ちたジョ(-゛-;)


v-DSCF8876.jpg
ぽんずはおとなしいのにね~だジョオぉ~


さて、本題だジョォ~(-‥-=)☆彡
 (・・)
v-DSCF8888.jpg
ふりーまーけっとv-DSCF8889.jpg
ことら、今日はお仕事じゃなかったのかだジョ

v-DSCF8890.jpg モ「
流山って...とっても平和なところなんだねだジョ

インフルエンザ、心配だジョ

5/20(水)

今日はちょっと真面目なお題だジョ。

 これ...
『いんふるえんざ』

奈良県のほうではマスクも売り切れだってだジョ。
奈良のほうには、ことらのブログのお友達がたくさんいるジョ。
とーしゃんの実家も近いジョ。心配だジョ(ノ_・。)

みなしゃん、どうぞ気をつけてくださいですだジョ。

続きを読む

食べてもいいんだジョォ~

5/19(火)

もにょもにょさん1


もにょもにょさん2


ルー、前にもっと大きな虫しゃんをあげた時はパクン♪って、ひと食いだったのに...
ンマに見えなかったかだジョ(-゛-;)

ルーの体重:620g
ぽんずの体重:204g

続きを読む

ブログライターのモモだジョォ~

5/18(月)

レオママしゃんが早速、おいらの絵を描いてくれたジョ
ismfileget_20090518214448.jpg むふふだジョ~(=^‥^)♪
そう言えば...ペットランドにおいらのパソコン作業中のお写真があったっけ♪
ちょうどこの絵みたいな感じだジョォ


s-DSCF8862.jpg
紙敷のお家にいた頃のおいらだジョ
似てるかなだジョ~(=^‥^)♪

レオママしゃん、どうもありがとうございますですだジョ♪

似顔絵だジョ

5/17(日)

Mシュナレオくんのママしゃんが、葉月とうちわの似顔絵を描いてくれたんだってだジョ

ismfileget_20090517131657.jpg 葉月
  頭に飾ったタンポポしゃんかわいいねだジョ


ismfileget-2.jpg うちわ
  水遊びが大好きなうちわだねだジョ


ねぇねぇ、ことらぁ~
おいらのはないのかだジョ(-゛-;)

こ「あはは、モモちゃんは絵にするのはかなり難しいと思うよぉ


そっかぁ...
v-DSCF8705.jpg
モ「こんなポーズでならどうだかだジョ
こ「ははは(^。^;)」

続きを読む

対照的な2カメだジョ

5/15(金)

今日はすいまぁ~ずだジョ~(=^‥^)♪


ぽ「こんにちは、ぽ
ちゃんとポーズを決めてくれたぽんず、かぁいいねだジョォ


 ルー(-゛-;)
v-DSCF8531.jpg
○△□×*▽!?  何をしているのかだジョ


v-DSCF8532.jpg
あ~あぁ(-゛-;) 火傷してもしらないジョォ
※触ると、一応顔だし...熱いらしいジョ(’’)ヾヾ
すぐにお顔、引っ込めて...すぐにまたピョコンって。
もぐらたたきみたいなルーだジョ(@@)


v-DSCF8533.jpg  v-DSCF8534.jpg  v-DSCF8535.jpg
ンマが欲しくて、アッチにウロウロ~!こっちにバシャバシャ~!

どーでもいいけど、対照的な「静のぽんず」と「動のルー」だねだジョォ

ホウシャガメの赤ちゃんだジョォ♪

5/14(木)

ブーリンしゃんから、ことらにメールが来たジョ。
野毛山動物園で日本初のホウシャの赤ちゃんが孵化したんだってだジョ

 メールのお写真
ismfileget.jpg

 詳しくは~(=^‥^)♪
「のげやま動物トピックス」

とーしゃんが「見に行きたいなぁ~」って、大騒ぎしてるジョォ
ブーリンしゃん、かぁいいお写真どうもありがとだジョォ

ゴーヤ3兄弟だジョォ~♪

5/13(水)

今日はとーしゃん&ことらは増尾城跡公園に行ってきたみたいだジョ
と、言うことわぁ~、だジョォ
おいらの更新のお題満載だねだジョォ

むふふだジョ~(=^‥^)♪

あにゃ
v-DSCF8573.jpg
モ「と、とーしゃん コレはいったい何だかだジョ
と「きのこ
モ「それは見ればわかるよだジョ(-゛-;)

こんなにたくさんのきのこ、どーしたのかだジョォ
と「城跡公園にたくさん生えてから撮ってみた」
モ「あっそ...う

v-DSCF8575.jpg  v-DSCF8576.jpg  v-DSCF8578.jpg
種類もたくさんあるんだねだジョ

v-DSCF8581.jpg
v-DSCF8582.jpg
モ「何だか怖いジョォ


ち、違うお写真はないのかだジョ

v-DSCF8588.jpg
v-DSCF8590.jpg
今度はなに もうちょっと...ちゃんとわかるお写真ないのかだジョォ...


v-DSCF8596.jpg
うわぁ~ とーしゃん、早まっちゃダメだジョォ
おいら、言い過ぎたジョ。ごめんだジョォ




v-DSCF8597.jpg

v-DSCF8599.jpg
v-DSCF8602.jpg  v-DSCF8603.jpg  v-DSCF8604.jpg
なに...して...いるのかだ...ジョォ


v-DSCF8600.jpg   v-DSCF8601.jpg 海苔網を屋根から垂らして

v-DSCF8606.jpg あ~ゴーヤしゃんのネットだねだジョ

v-DSCF8607.jpg


v-DSCF8608.jpg

v-DSCF8609.jpg 長男~♪
v-DSCF8610.jpg 次男~♪
v-DSCF8611.jpg 三男~♪
ちゃんと網に絡むように結んであげて~♪

v-DSCF8612.jpg
ごぉ~や、さんきょぉだい~  (と「モモ、音が目茶目茶外れてる」)

最初は何が起こったのかと思ったけど...楽しみだねだジョォ~♪

まだ「ももちゃん」だった頃

5/12(火)

今日はおいらがまだ女の子だった頃のお写真だジョォ
 (こ「違うでしょ。女の子だと思われていた、でしょ(-゛-;)」)

v-DSCF0116.jpg コジとふたりでネンネだジョ
v-DSCF0121.jpg
おいらの「おチッポ」まだ、ちっちゃいジョォ


v-H147.01.29 komo8
v-モモのアンヨがかわいい コジと一緒にンマ食べてたジョ♪


v-ひっくり返った  もも 初・コロンだジョ


 初・むにむに
v-DSCF0194.jpg

たまには昔の写真を見るのも楽しいねだジョ~(=^‥^)♪


そうそう
ブログパーツで英検2級ドリルがくっついているからやってみてねだジョ

ことら...しょんぼりだジョ

5/11(月)

「三木たかしさん死去」

テレサ・テンのつぐない、愛人。
石川さゆりの津軽海峡・冬景色。
ことらのカラオケの18番ってヤツだジョ。
これを作曲した三木たかしシャン、亡くなっちゃったんだってだジョ。
まだ64歳だってだジョ

安らかに...ですだジョm(_ _)m


話は変わるジョ。
ヒロシ兄ちゃんの通う中学校、今年で創立30周年だってだジョ
学校でお庭に記念に植樹するらしい。
で、子供たちには「竜のひげ」がお家にあったら寄付して欲しいって連絡が来た。
なかなか集まらないらしいジョ

 ~(=^‥^)♪
v-DSCF8475.jpg  v-DSCF8476.jpg
v-DSCF8477.jpg
出血大サービスだジョォ

ヒロシ兄ちゃんの学校はおいらのお家からすぐのところにあるジョ。
今朝、ヒロシ兄ちゃんと待ち合わせして、とーしゃんが校門までお届けしたジョ
センセ~がとっても喜んで、門まで追いかけて来てお礼を言っていたって

家のお庭の空いたところ...
『なっに、植えよっかなぁ~♪』って、とーしゃんが...

今日は曇りでつまんないな~
v-DSCF8500.jpg
モ「ンマ食べたら...ネンネでもするかだジョ

母の日だジョ

5/10(日)

今日はとってもいいお天気でよかったねだジョ

おいらからことらへの母の日のプレゼントはぁ...
奉仕の残業更新だジョォ

v-DSCF8474.jpg
モ「おいらの事、忘れそうになったけど...忘れちゃイヤだジョ

と&こ「あぃ。ごめんなちゃい


んじゃ、行くジョォ

って...ちょっと、ちょっとだジョ(`´)
 こんなお写真で更新しろって言うのかだジョ
v-DSCF8481.jpg

v-DSCF8482.jpg   v-DSCF8483.jpg
ぜんぜん焼肉しゃんが写っていないジャンだジョォ

こ「ごめん...食べるのに急がしくて、撮るの...忘れてたんだ

v-DSCF8484.jpg
とーしゃん@前割り(焼酎)と、ヒロシ兄ちゃん@ジャスミン茶の乾杯だってだジョ

今日はヒロシ兄ちゃんが中学生になって初めての焼肉しゃん。
今までは「焼き番」が、とーしゃんだけだったんだけど
今日からヒロシ兄ちゃんがお手伝いで、焼き番デビュ~したんだってだジョ。
ことら、たくさん食べてきたみたいだジョ。 明日、お腹痛くならないでねだジョ

こ「えへへぇ

今朝のおやつ

5/9(土)

おいらのお家@ことら家では毎朝みんなが体重を測ってもらうジョ。
んでもって、その後に「おやつの青梗菜しゃん」がもらえるジョ。

今日は...
 モ「とーしゃん コレは何だかだジョ
v-DSCF8339.jpg
と「見ればわかるでしょ。葉だいこんだよ」

v-DSCF8340.jpg   v-DSCF8341.jpg
…  突然、どーしたのかだジョ

v-DSCF8324.jpg
v-DSCF8325.jpg
ありゃりゃぁ~ 虫しゃんに食べられちゃったんだねだジョ

一度、虫しゃんに齧られちゃうとあとは置いといてもダメみたい。
だから全部とっちゃったんだってだジョ

v-DSCF8326.jpg

それでメインのンマには足りないからおやつになったってことだねだジョ

v-DSCF8342.jpg
モ「おいら...今、おなかすいてない」  と「こら(`´)


とーしゃ~ん
 コレは何を撮りたかったのかだジョ(-゛-;)
v-DSCF8329.jpg
と「モモが桑の実、食べたがっていたでしょ。わかるかな~?もう少しだよ」

モ「ピンビケしゃんでわっかんないジョォ~


あ…
ことらぁ…
v-DSCF8322.jpg
v-DSCF8323.jpg
レオしゃんに送ってあげるの...忘れていないかだジョ

こ「」   モ「まったくぅ...

3年前の懐かし特集だジョォ~

5/8(金)

v-DSCF8320.jpg 今日のぽんずだジョ
v-DSCF8321.jpg
ぽ「なんですかぽ」


 3年前のぽんずだジョォ
v-DSCF3402.jpg   v-DSCF3385.jpg
v-DSCF3393.jpg
まだ6gしかなかった「ぽんず」だジョ レプトミンが大きく見えるねだジョ


  あ、ルーはまだいないジョ
 今日のルーはぁ.....
v-DSCF8319.jpg
この距離まで近づいて撮っても...鼻ちょうちんでネンネ...だジョ


えへへ、それにしても~
ぽんず、ちっちゃくてか~いかったんだねだジョォ~

3周年だジョォ~♪

5/7(木)

今日でおいらがブログを始めて3周年だジョォ
途中、休止とかもしちゃったけどとにかく頑張ってきたジョ

v-DSCF8280.jpg
モ「みなしゃん、いつも応援ありがとうございますだジョ。」

おいら、今月は2度目のパーフェクト狙うジョ

(こ「えぇぇぇ~ やめようよぉ~」)

v-DSCF8281.jpg
モ「頑張るジョ」  こ「モモちゃん...(いつもならとっくに寝るのに...


v-DSCF8283.jpg  v-DSCF8284.jpg  v-DSCF8285.jpg
モ「何か楽しい『お題』はないのかだジョ

v-DSCF8286.jpg
モ「ことら~、お題ちょーだいだジョ
こ「明日にしようよぉ~

v-DSCF8289.jpg  v-DSCF8290.jpg  v-DSCF8292.jpg
モ「うぅ~ん、真っ暗でよくわからないジョォ(><)。。」


v-DSCF8293.jpg モ「あっちに行ってみるジョ」  こ「ぎゃ
v-DSCF8294.jpg


v-DSCF8295.jpg
モ「…寒い…ジョぉ…」  こ「


v-DSCF8300.jpg モ「いじいじ...」

明日はちゃんと更新したいジョォ

(こ「ことらの写真、全部さらっておいて...よく言うよ)」


ことら
v-DSCF8301.jpg
おやちゃいも食べないとダメだジョォ~


おやすみなしゃいだジョ

みんなの歌だってだジョ♪

5/6(水)

とーしゃんのmixiで見つけたジョ
mixiやってない人にも見てもらおっと

(と「聞いてもらうんでしょ。日本語は正しく使おうね^^」)
モ「もぉ(-゛-;)

 寒太郎だジョォ

おいらたちのお家の周りは灯油を売る車がコレを鳴らして来るジョ。
ひろし兄ちゃんがちっちゃかったころに「かんたろぉ~」って歌っていたらしいジョ


 鬼しゃんタンゴだジョ♪

これを歌っている人、尾藤イサオしゃん。

とーしゃんが目の前で歌ってる(-゛-;)
『さんどぉ~ばぁっくにぃ~

へぇ~!『あしたのジョー』とはずいぶん雰囲気が違うねだジョ


りにゅ~あるオープンだジョォ~♪

5/5(火)

今月7日、あさってはおいらの3周年記念日だジョ
3年と言えば、今話題のこのヒト『間寛平しゃん』
とーしゃん&ことらが応援している
おいらもすごいと思う。
応援バナーとリンクを貼らせてもらって、かんぺーしゃんと一緒に頑張るジョ

心機一転のモモちゃんをよろしくお願いしますですだジョォ

んでもってぇ~!ちょっと早いけど~!
今日はこどもの日なので今日から更新スタートだジョォ

さて、と
一回目のお題は~
やっぱりこれでしょ~(-‥-=)☆彡

v-DSCF8216.jpg
世にも恐ろしい...2ショットだジョォ~

ココの副管理人たちだジョ

次は何にしようかなだジョォ~
 コレかな~(=^‥^)♪
v-DSCF8209.jpg
お庭の横の部分に植えられた「オヤ用」の食材たちだってだジョ
バジルしゃん、パセリしゃんにオオバしゃんだねだジョ。
ここはおいらたち男子の遊び場にもなるところだねだジョ


畑しゃんの様子はどうかなだジョ
v-DSCF8210.jpg   v-DSCF8212.jpg
ひよひよしゃんたちもだいぶしっかりしてきたみたいだねだジョ

と「夜盗虫が食べているみたいだ(-゛-;)。夜中に退治せにゃアカンね
そっかぁ...やっぱりネットとかしないとダメなのかなだジョ(T_T)


ん(・・)
v-DSCF8213.jpg
おっきなタンポポしゃんだねだジョォ~


v-DSCF8214.jpg
桑の葉しゃんたちもモッサモサだジョォ~~(=^‥^)♪


あああああああああああ
v-DSCF8215.jpg
桑の実、見っけだジョォ

ことらぁ~これ、おいらが食べてもいいのかだジョ~(=^‥^)♪

こ「ごめ~ん、それは葉~ちゃんの木だからぁ
こ「モモには『モモちゃん専用ぐりむすさん』を植樹したから、それをかわいがってね


おいらのぐりむすしゃんが立派に大きくなるように...
かんぺ~しゃんと一緒に頑張るジョ~

*
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
かうんた~
黒ねこ時計 くろック D03
プロフィール

モモ

Author:モモ
とーしゃんが頑張ってる。
皆しゃんにも見てもらおう
おいら(モモ)が日記をつけます♪

我が家で貴重な「泳げるカメしゃん」ぽんずとルーの成長も見てね~

最新記事
こめんと
ぶっくま~く(Myぶろぐ)
カテゴリ
月別アーカイブ
BLOG MOON
BLOG MOON
today's words

面白script2(暴走Ver)
ホームページ暴走
↑をクリックするとこのブログが暴れ始めます
ぐりむすの葉っぱしゃん
「小倉百人一首」
問い合わせ先
金魚しゃん
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
英検準1級単語4択ドリル

英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん
英検2級英単語4択ドリル

英検2級単語ドリル


Pika_Mouse
powered by
3ET
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
