

野毛山の「つがる」しゃんだジョ。

10/10(月)

ことらととーしゃんが昨日カメ友しゃん達と「野毛山動物園」に行ってきたらしいジョ
んでもって、何でもお写真撮りすぎて収集がつかないらしいジョ
ことらが「つがる」さんの分だけ助けて~って。
やっぱりおいらがいないとダメなんだから~(ハイハィw

んぢゃ、行くジョ

って・・・・・・

ことらぁ○△□×*▽!?
v-DSCF0507.jpg

v-DSCF0508.jpg
このラクダしゃん、ちゃんと生きてるのかだジョ

・・・・・
生きてるみたいだ
寝たきりラクダの『つがる』さん
アンヨが痛くてンマ食べる時しか起きられなくなっちゃったんだねだジョ
それでも一生懸命に生きようとする「つがる」しゃん、エライジョ
アンヨが痛くてもまだまだ長生きしてねだジョォ~

v-DSCF0510.jpg

真ん中辺のお写真のつがるしゃん。
v-DSCF0512.jpg
飼育係しゃんからリンゴをもらう時の甘えたお顔がかわいいねだジョ


v-DSCF0511.jpg
子供達が書いた似顔絵だって。皆に愛されてるんだね~


v-DSCF0513.jpg 表彰状までもらってる
v-DSCF0514.jpg
やっぱりまだまだ長生きしないとダメだねだジョ

また、いつか。
「つがる」しゃんの事をレポートできたらうれしいねだジョ


30%増量

8/3(火)

ことらはお酒が大好きだジョ
でも、それと同じぐらい「缶コーヒー」も大好きだジョ

毎朝、必ず飲むのがエメラルドマウンテン

 ある朝、とーしゃんが見つけたらしいジョ
v-DVC00402.jpg
こ「30%増量〇△□×*▽!?」

翌日...
v-100730_082119.jpg
こ「~(=^‥^)♪」
 やっぱり買ったんだねだジョ

ただ、ね。
いつもの量で飲みなれているから持て余したっぽいジョ~
おバカなことらッチだジョォ~  (こ「うるたい(`´)」)

蛙、ぴょこぴょこ~だジョ

9/16(水)

昨日、久しぶりにヒロシ兄ちゃんのお家@ことらの実家に行ってきたらしい。
お庭のススキを分けてあげたんだってだジョ


そこで…とーしゃん、何やら発見
 ヒロシ兄ちゃんのお家で冬眠を繰り返すこと7回
v-DVC00081.jpg

v-DVC00083.jpg
おじいちゃんが周りをウロついてもデンと構えて動かないらしいジョ
んでもって、とーしゃんが携帯のカメラを向けてもこの風格だジョォ~

かなり大きいらしいジョ
おばーちゃんが「そんなにおっきかったのぉ~」って…
んで…次の台詞が…

『なぁ~んだ、うちでもハチュ飼ってたんジャン

い、いや…おばーちゃん 蛙しゃんは…両生類だジョォ…(笑)


その時に、お手手が痛いことをおばーちゃんに相談したらしい。
でも、、、「おかーちゃんの子が何を軟弱な」って返り討ちに遭ってきたらしい
そーだよねぇ…
おじーちゃんがお船に乗っていた頃は、おばーちゃん…
誰にも相談できずにぜぇ~んぶ一人で頑張ってきたんだもんねだジョォ
さすがは…恐るべしことらママだジョォ


 ことら家の…ハチュ
v-DSCF1097.jpg
ぽ「」  このところ急に涼しくなって食欲イマイチだったぽんず。
ヒーターを入れてもらってご機嫌しゃんだジョ

と「ぽんず、ヒーター入れてやったらしがみついて離れんかった…
って…ありゃりゃぁ~



v-DSCF1098.jpg v-DSCF1099.jpg ル「じぃ~
v-DSCF1100.jpg
ル「

こ「こらぁ~お水ハネるでしょ、静かに食べなさい(`´)

v-DSCF1101.jpg v-DSCF1102.jpg ル「じぃ~
v-DSCF1103.jpg
ル「

こ「そうそう、やればできるジャン

それにしてもルー…水槽、狭そうだねだジョ

あけぼの山公園

7/26(日)

今日はとってもいいお天気だったジョ
でもあんまりお天気すぎて、あっちくて…運動会は無理だって

で、とーしゃんとことらとお友達の3人で柏市立あけぼの山公園に
ヤブしゃん採りに行ってきたことを書いてみるジョォ~

 行きの道中
v-DVC00012.jpg
なぜか…お友達の車を運転することら
それを後ろから撮るとーしゃん、ホント…おめでたい二人だねだジョ


v-090726_154811.jpg
たっくさんヤブしゃん採ってイソイソと帰るとーしゃん。
それを、、、後ろから撮ることら~


v-DVC00013.jpg
セミしゃん、発見
穴から出てきて頑張っているところらしいけど…
出てくるところを間違えちゃったのか地面でジタバタしている
何とか頑張ってねだジョォ(><)。。


v-090726_154943.jpg  v-090726_155012.jpg
アマガエルしゃん、発見
木に登るカエルしゃん いろんなのがいるんだねだジョォ

今日は柏祭りだジョ。
んでもって…ことらはお祭り大好きだジョ
明日はお仕事なんだからぁ…ゆっくりすればいいのに…
遊びに行っちゃった…ジョ(-゛-;)

久しぶりの金町だジョ。

7/20(月)

今日は「海の日」。ことらジジの日だジョォ
今から何年前になるのか…おいらにはわからないけど~

初めて「海の日」ができた年に海の安全記念表彰があったんだってだジョ。
勤続(って言うのかな)年数に対しての表彰があって
当時遠洋船に乗っていた「ことらパパ」が表彰されたジョ。
当日はおじーちゃんは航海中で海の上だったから~
ことらママが代わりに受け取りに行ったんだって
そういう人が結構いたみたいだからおっかし~よねだジョ

そんな当時ことらが住んでいたのが東京葛飾の「金町」。
おじーちゃんが55歳の定年でお船を降りて今の逆井に来た。
その後も何かにつけてみんなで金町には行くんだけど、
このところ忙しくて行けなかったって~

夕方、電車でプラ~って行ってきたみたい

v-090720_165434.jpg
モ「ことら コレは何を撮ったのかだジョ
こ「最近の千代田線って、すっかり変わっちゃったのね~」
こ「ことらが乗っていた頃にこんなスペースがあれば荷物とか置けてよかったのに」
モ「あっ、そう


えっとぉ
v-090720_170334.jpg
モ「コレは何を撮ったのかなだジョォ…
こ「千代田線から見た風景♪いつもは車でココを通るんだよん♪」
こ「でね、ちょうど違反でおまわりさんに捕まった人と車が写ってるの♪」
モ「わかった…も、いい(-゛-;)」


あん
v-090720_170603.jpg
モ「コレは…なに
こ「とーしゃんの背中だよぉ~♪金町駅のホームに降りたところ~♪」

こんな格好で2人で電車に乗って行ったのかだジョォ
こ「うん。ことらはトレパンのままだった

ところで…何しに行ったの(-゛-;)
こ「ラーメン食べに行った~♪」

ひつじやことらママ、ひろし兄ちゃんが金町にお茶のお稽古に行っていたから
終わりにあわせて電車で合流して晩ご飯食べてきたんだって~
だったら最初からそう言ってくれたらいいのに(-゛-;)


 中学生になったひろし兄ちゃんだジョ
v-090720_173422.jpg
地元、逆井のお祭りで「逆井囃子」を踊るひろし兄ちゃん。
中学校の器楽部で参加して、本来なら1年生はまだ出られないらしいけど
ピンチヒッターで練習2日で本番に挑んだんだって~♪
ひょっとこサンの役だって。とっても上手に舞えてたジョ


v-090720_174119.jpg
終わって、面(おもて)を取ってのご挨拶。かぁ~っくいい~


v-090720_174234.jpg
「おひねり」を集める部員たち。大盛況だったみたい。
ひろし兄ちゃん、頑張ってるジョ。いい機会に恵まれてよかったねだジョ

v-DSCF0083.jpg
ことらぁ~ 今日は残業代ちょーだいねだジョ
こ「あはは

ふりーまーけっと?

5/23(土)

ことらのPCの具合が悪くなっちゃったから更新が不規則になったジョ
こうなったら...6月こそ、パーフェクトを狙うジョォ

(こ「や、やめてぇ~(笑)


 夕べのルーだジョ
v-DSCF8875.jpg ル「じぃ~
v-DSCF8877.jpg
ル「何かくれるのぉ~
この後、左手踏み外して...お水に落ちたジョ(-゛-;)


v-DSCF8876.jpg
ぽんずはおとなしいのにね~だジョオぉ~


さて、本題だジョォ~(-‥-=)☆彡
 (・・)
v-DSCF8888.jpg
ふりーまーけっとv-DSCF8889.jpg
ことら、今日はお仕事じゃなかったのかだジョ

v-DSCF8890.jpg モ「
流山って...とっても平和なところなんだねだジョ

母の日だジョ

5/10(日)

今日はとってもいいお天気でよかったねだジョ

おいらからことらへの母の日のプレゼントはぁ...
奉仕の残業更新だジョォ

v-DSCF8474.jpg
モ「おいらの事、忘れそうになったけど...忘れちゃイヤだジョ

と&こ「あぃ。ごめんなちゃい


んじゃ、行くジョォ

って...ちょっと、ちょっとだジョ(`´)
 こんなお写真で更新しろって言うのかだジョ
v-DSCF8481.jpg

v-DSCF8482.jpg   v-DSCF8483.jpg
ぜんぜん焼肉しゃんが写っていないジャンだジョォ

こ「ごめん...食べるのに急がしくて、撮るの...忘れてたんだ

v-DSCF8484.jpg
とーしゃん@前割り(焼酎)と、ヒロシ兄ちゃん@ジャスミン茶の乾杯だってだジョ

今日はヒロシ兄ちゃんが中学生になって初めての焼肉しゃん。
今までは「焼き番」が、とーしゃんだけだったんだけど
今日からヒロシ兄ちゃんがお手伝いで、焼き番デビュ~したんだってだジョ。
ことら、たくさん食べてきたみたいだジョ。 明日、お腹痛くならないでねだジョ

こ「えへへぇ

*
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
かうんた~
黒ねこ時計 くろック D03
プロフィール

モモ

Author:モモ
とーしゃんが頑張ってる。
皆しゃんにも見てもらおう
おいら(モモ)が日記をつけます♪

我が家で貴重な「泳げるカメしゃん」ぽんずとルーの成長も見てね~

最新記事
こめんと
ぶっくま~く(Myぶろぐ)
カテゴリ
月別アーカイブ
BLOG MOON
BLOG MOON
today's words

面白script2(暴走Ver)
ホームページ暴走
↑をクリックするとこのブログが暴れ始めます
ぐりむすの葉っぱしゃん
「小倉百人一首」
問い合わせ先
金魚しゃん
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
英検準1級単語4択ドリル

英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん
英検2級英単語4択ドリル

英検2級単語ドリル


Pika_Mouse
powered by
3ET
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
