

上野「聚楽」取り壊し

12/20(月)


京成上野駅の真上にある「聚楽」の取り壊しているらしいジョ。
改装なのか、おしまいなのか・・・
どっちにしてもことらにとっては思い出の場所みたいだジョ。

今は亡き、ことらパパのおかーしゃん@ことらのおばーちゃんが
新潟から上京してきた時は必ずココでお食事をしたとか。
段々昔のものが消えていくって・・・

新しいものの誕生はおめでたい、うれしい。
新たな出会いはうれしい。

古きよきものの消失は残念だし淋しい。
出会った人との別れは淋しい...

ばんや@駅前居酒屋で仲良くなった進駐軍しゃん達が続々と帰国して行く。
契約満了でお国に帰るらしく再度来日の予定はないらしい。
とーしゃんもことらも毎晩のように送別会で飛び回っていたジョ@@

大丈夫だジョ。きっとまた次のうれしい出会いが待ってるジョ

今日は文学少年で決めてみたジョ~(-・・-=)☆彡w

かんぺ~ちゃん、頑張れだジョォ~♪

12/6(月)

間寛平「アースマラソン」ゴール日は来年1月21日大阪野音に決定!

とうとうゴールなんだねだジョ
途中、病気とか事故とか盗難とかあって本当に大変だと思うよだジョ。
とうとうゴールかぁ~ 頑張ったねだジョ。
あとちょっと!身体に気を付けて頑張ってねだジョ~

因みに
1月21日はことらの16歳違いの叔母ちゃんのお誕生日だジョ
山形の、ババの実家を継いでいるおばちゃんで
ブログペットのチコちゃんはそこでことらの子守をしてくれたワンコだジョ。
そのチコちゃんも今月15日でさよならかぁ...淋しいジョ(-"-;)

 おいらの勇姿だジョン
v-DSCF6434.jpg
最近とってもお腹がすくジョ だから頑張ってたくさん食べるジョ

おいらもいつか400gになれるように頑張るジョ

満月?!

11/10(水)

今月1個目の更新だジョォ~
もうおいらには寒くてだジョ
おいら、ブログだけ冬眠しよ~かにゃ~

(と「こらこら言い訳は男の子らしくないゾ

ぶっ(-"-;)


えっとぉ~
なになに

とーしゃん@@
 どーしてコレが満月なのかだジョ(-"-;)
v-DVC00560.jpg
コレは、ばんにゃで飲んでる日本酒でしょ(`´)
(と「ばれたか」)w


 定点観測。
v-DVC00545.jpg
そろそろ踏切の工事も始まるのかなだジョ

APECが終わったら始まるのかなぁ~

 こ「モモちゃん、何で踏切の工事とAPECが関係あるの(・・)?」

だって、お巡りさんがいないと工事危ないよだジョ

 こ「モモちゃん...それはお巡りさんぢゃなくて警備員さんだから

※これは今日ことらが出かけた先(ドコモショップ)での隣のご老人の会話より抜粋。
  しかも彼女たちは「あぺっく」と言っていた@@(笑)
  Myモモちゃんはもっとお利口さんです~



次、行くジョ~(-・・-=)☆彡

v-DVC00555.jpg 先々週の日曜日の上野公園のお友達だジョ。
ほとんどの仔はすでにおネムに入ったらしいジョ。
v-DVC00556.jpg
ひとりだけまだ頑張ってる仔がいたみたいだけど...
きっとこの仔も今頃はおネムしているんだろうねだジョ


それにしても、1年は早いねだジョ。
v-101109_182134.jpg
ハロウィンイベントが終わったと思ったらもうX'masのイルミネーションだジョ
お正月が来るのもきっとあっと言う間だねだジョ

ことらぁ~、年賀状の準備は大丈夫かだジョォ~

 こ「あはは、無理無理」爆。

今日はおしまいだジョ~

ありゃりゃぁ~@@

10/28(木)

臨時更新だジョ(-"-;)

「中学校のプール、500万円分の水流出」
この学校...ことらの母校だジョ...

かつては「葛飾の学習院」と言われたモデル校だったのに...
ことらが嘆いていたジョ

ま、水元ロープ殺人があったのもこの学校のすぐそばだけど...だジョ

 もう25年前になるんだね...ことら。

タバコ、値上げだってだジョ

9/15(水)

いつからか知らないけど~(聞いたけど忘れたジョ
タバコが大幅値上げするんだってだジョ

とーしゃんもことらもタバコは吸わないからおいら達への影響はないけどね

それにしても.....
v-DVC00493 (1)
なんぢゃぁ~コリャ@@(笑)

コレを送ってくれたとーしゃんのメールタイトル。
【モモちゃんも真っ青】だってだジョ


京成金町線

8/28(土)

いつの間にか...
京成金町駅から京成上野駅への直通運転がなくなっていたんだってだジョ

ことらは金町に30年住んでいたんだってだジョ~
むか~し、むかし。
とーしゃんとことらがまだ結婚する前に毎朝30分のデートを楽しんでいたらしいジョ
※京成金町始発で上野終点までの所要時間はぴったり30分間だって~
帰りとかもよく偶然、上野のホームで会ったりして一緒に帰っていたんだって~
※電車の本数が少ないから偶然の回数は増えるみたいだジョ

今は「高砂」で乗り換えないとダメになったらしいジョ
v-DVC00463.jpg
「京成高砂駅の2階乗車口」
ココは金町線専用だったんだってだジョ

明日の日曜日。
とーしゃんとヒロシ兄ちゃんの恒例のお休みグルメツア~
おいしいトンカツ食べて、スカイツリ~のチェックに行って~
帰りは高砂経由で帰宅なのかなだジョ


 今日のおまけだジョォ~
v-DVC00462.jpg
地元駅の定点観測

毎月の観測だとすぐに完成しちゃって間に合わないかもって
だから、週一の観測にランクアップだジョォ~ 頑張るジョ

とーしゃん、お願いがあるジョ
次からはデジカメで撮って欲しいよだジョォ~

かめらめせん

7/21(水)

あぢぃ~ジョォ
v-DSCF4999.jpg
モ「おいら、今日はずっとこうしてるジョ~

こ「モモちゃんってば(-"-;)

あっちくて動くのがイヤでゴネていたら、とーしゃんからまたメールが来たジョ

モ「ふむふむ
 コレ見て涼しくなりなしゃいって
v-DVC00398.jpg
昨日上野公園で14:00から「氷の彫刻展」ってのをやっていたらしいジョ。
とーしゃんが到着したのはお仕事終わってからで
おいらたちのンマ@ヤブしゃん採るためだから夕方で~
氷しゃんたちはとぉ~っくに溶けていたらしいけど


んにゃ

なるほど「かめの目線」だねダジョ


(と「モモも今度カメラ背負ってみるか」)

確かに涼しそうだけどねぇ~
おいらが真似したら溺れちゃうジョォ~

*
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
かうんた~
黒ねこ時計 くろック D03
プロフィール

モモ

Author:モモ
とーしゃんが頑張ってる。
皆しゃんにも見てもらおう
おいら(モモ)が日記をつけます♪

我が家で貴重な「泳げるカメしゃん」ぽんずとルーの成長も見てね~

最新記事
こめんと
ぶっくま~く(Myぶろぐ)
カテゴリ
月別アーカイブ
BLOG MOON
BLOG MOON
today's words

面白script2(暴走Ver)
ホームページ暴走
↑をクリックするとこのブログが暴れ始めます
ぐりむすの葉っぱしゃん
「小倉百人一首」
問い合わせ先
金魚しゃん
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
英検準1級単語4択ドリル

英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん
英検2級英単語4択ドリル

英検2級単語ドリル


Pika_Mouse
powered by
3ET
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
