

ぽんず。

6/22(水)

おいら達のところに来た時は6gしかなかった、ちっこい「ぽんず」
※モモちゃん、ぽんずはお魚サンぢゃありませんが(-"-;)


 いつの間にか、こんなに大きくなったジョォ~
v-DSCF8013.jpg
(無視かい(-"-;)w)


 正面からのお顔だジョ
v-DSCF8012.jpg
ぽ「


v-DSCF8014.jpg
ぽんずのお腹。やっぱりおいらとは全然違うねだジョ

今度はルーのお写真もアップしないとねだジョ


ルー、3周年だジョ♪

10/7(木)

3年前の今日、ルーがおいらの子分になったジョ~

 お迎えの時のルー
【新人さん「ルー」】

9gでうちの仔になったルーの今の体重は.....1,100g超だジョォ~
ルー、ちょっとデブり過ぎぢゃないのかだジョ

v-DSCF5756.jpg
ル「聞こえないフリ~


v-DSCF5757.jpg
ル「ンマ、くれる

お写真撮ってると愛想よく寄ってくるのはルーのいいとこだねだジョ
でも、ンマはとーしゃんからしかあげなからねだジョ

とにかく
 3周年おめでとだジョォ~

お待たせのぽんずだジョォ~♪

9/29(水)

ひっさしぶりのお天気だジョォ~
それにしても...とーしゃんもことらも~
いったいどれだけ待たせれば気が済むのかだジョ

おいら...お写真待ちくたびれたジョ
v-DSCF5708.jpg
v-DSCF5709.jpg
※注:スリッパからズリ落ちて寝ている今朝のモモちゃん(笑)


さて、と!気合い入れて行くジョォ~

 夕べ、とーしゃん&ことらが二人掛りで頑張ったお写真だジョん
v-DSCF5703.jpg
とーしゃんのお手手に乗っかって記念撮影だジョ


v-DSCF5705.jpg
ちょっとだけポーズ決めてみるぽんずだねだジョ
(と「ヒヤヒヤ~、ハラハラ~」)
ぽんずにお手手を齧られやしないかとハラハラのとーしゃんだジョ


v-DSCF5706.jpg
じゃっぽぉ~ん

お手手の脂が少しでもお水に混ざらないように...て。
とーしゃん、いつもぽんずをお水の中に落とすんだけどどうなのかだジョ@@
ぽんずはすっかり慣れちゃってるみたいだけね。
おいらも、ことらも見るたびに「おいおぃ」なんだけどね


v-DSCF5707.jpg
ぽ「じぃ~
 水換えが終わると必ず『ありがと』する、お利口しゃんだジョ

ぽんずは水槽の底にアンヨが着かないとすっごく怖がる仔だジョ。
だから砂利とかで底を塞いじゃうと大変な事になるんだジョォ~
おととしだったかな?水槽を大きくしてあげたら溺れちゃったジョ

この水槽の床面に1/3ぐらいの砂利を自分でカシャカシャとあちこちに移動して遊ぶ。
ぽんずはソレが楽しいみたいで、いつも夜の11時になると遊び始めるジョ
今年のお誕生日プレゼントは網に入った茶色の丸っこい濾過砂利だジョ♪
濾過率がすごくいいんだってだジョ
ぽんずはこの砂利もネットごと移動して遊んでるジョ♪
気に入ってくれたみたいでよかったねだジョ



 おまけ@定点観測。
v-DVC00518.jpg
実際にホームで立って見るとちゃんと工事現場が見えてるんだけどねぇ...
相変わらず【さぁ~っぱり@@】のお写真だねぇ(-"-;)


グチャグチャ言ってる間に9月もおしまいだジョ。
10月はおいらがことら家に来た月だジョ
プレゼントはもうもらっちゃったから、あとはおいし~果物とか食べたいジョ

ことらぁ~期待してるジョォ~

(こ「」)

ぽんず4歳おめでとだジョ♪

9/24(金)

ぽんずが昨日で4歳になったジョ
何でもお誕生日プレゼントに新しい濾過砂利を買ってきたとか

なのに...
連日の大雨で交換ができずにいるんだってだジョ
普段ぽんずの水換えは毎晩お風呂でやっているんだけど
砂利の交換をする時はお外の水道でやるらしい。
早くお天気になってちょーだいだジョォ~
だからって
どーしてぽんずのお写真がないのかだジョォ~(`´)

・・・・・・・
 代わりにこんなモノが送られてきたジョ
v-DVC00516.jpg
鯉に齧られながらもンマちょーだいってやってくるアカミミしゃんだってだジョ


とーしゃん
今月中にはぽんずのお写真撮ってねだジョォ~

こどもの日だジョ♪

5/5(水)

うぉぉ~、大変だジョォ~
昼間、遊びすぎて寝過ごしたジョォ~

っと!落ち着け、おいらだジョ

今日は「こどもの日」だねだジョ

 5月のスタートはやっぱりこの仔たちの元気な姿で行くジョ
v-DSCF4007.jpg
そぉ~らを飛ぶ~、まぁ~ちを飛ぶ~、スーパースターが駆け抜ける~
ぽ~ん~ず~ぽんずが空を飛ぶぅ~
(ことらぁ~、コレ古すぎないかだジョ(-"-;)


v-DSCF4149.jpg
る「

v-DSCF4150.jpg る「おかしゃん、ひさしぶり~
v-DSCF4151.jpg
うれしくて駆け寄ってきた…と、喜んだのもつかの間のことら。
実は昨日の朝、朝ごはんをもらえなかった…ルーでした、だジョ

とーしゃん、お出かけもいいけどンマはあげてねだジョ
でも、今日はいっぱい遊んでくれたから許してあげるよだジョ~(=^‥^)♪

ルーのヨガ??

4/4(日)

あ~あぁ、またすんごいサボちゃったジョォ(-"-;)
おいらがあんまりサボっているから…

 ルーがお題、くれたジョ~
v-100324_144658.jpg
る「べったぁ~
 それは…どーしたらそんな格好ができるのかだジョ@@


v-DSCF3852_20100403213623.jpg
る「気持ちい~よぉ~モモたんもやってみ

お、おいらには…できないジョ


今、ぽんずの食欲がすごい上がってきたジョ
ガツガツとンマに向かうぽんずの姿がとっても頼もしいジョ
ぽんずはお写真怖がるから今日は撮れなかったけど…
また近いうちに、とーしゃんに撮ってもらおうっとだジョォ

ルーの水槽

12/23(水)

 ルーに…ちょっと早いクリスマスプレゼントだジョ
v-DSCF2502.jpg


v-DSCF2501.jpg 何が気になるのかなだジョ
v-DSCF2504.jpg


v-DSCF2505.jpg お
  v-DSCF2506.jpg とー
    v-DSCF2508.jpg しゃん~

v-DSCF2510.jpg
る「どうもありがとう


v-DSCF2514_20091223165528.jpg
る「見て、見て~♪すっきりだよぉ~♪」


v-DSCF2529.jpg 2すいまぁ~ず

今年のおいらの更新はこれでおしまいだジョ。
これの後はことらの肩が完治するまで…しばらくお休みするジョ。

v-DSCF2530.jpg
ぽ「それまで待っててね~、ぽ

今日の体重
ぽんず⇒225g、ルー⇒1,021g
*
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
かうんた~
黒ねこ時計 くろック D03
プロフィール

モモ

Author:モモ
とーしゃんが頑張ってる。
皆しゃんにも見てもらおう
おいら(モモ)が日記をつけます♪

我が家で貴重な「泳げるカメしゃん」ぽんずとルーの成長も見てね~

最新記事
こめんと
ぶっくま~く(Myぶろぐ)
カテゴリ
月別アーカイブ
BLOG MOON
BLOG MOON
today's words

面白script2(暴走Ver)
ホームページ暴走
↑をクリックするとこのブログが暴れ始めます
ぐりむすの葉っぱしゃん
「小倉百人一首」
問い合わせ先
金魚しゃん
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
英検準1級単語4択ドリル

英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん
英検2級英単語4択ドリル

英検2級単語ドリル


Pika_Mouse
powered by
3ET
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
